東京商工会議所のITセミナーで講演しました

今日は、丸の内にある東京商工会議所ビルで
「IT活用による経営力強化セミナー
~ウェブサイト開設による販路拡大について~」

というタイトルでセミナーの講演を行いました。

講演内容で、「写真は大事ですよ!」とお話ししていましたので、今回はプロカメラマンによる写真付き、写真多めでブログ更新します。(笑)

東京商工会議所ビルディング

配布資料も配られて、いよいよセミナー開始です。

セミナー配布資料

会場は満員御礼。ありがとうございました。

セミナー会場全景

私のほうから、1時間半強、ウェブサイト構築、オンラインマーケティング、SEO、様々なHP作成ツール等をご紹介させて頂きました。

中でも「みんなのビジネスオンライン」は、私からの中小企業にとってのメリットと、みんビズ事務局の担当者からの使い方説明とを熱心に聞かれている方が多かったように思います。

野中栄一のセミナー風景1

会場アンケートでも、Webマーケティングの具体的な話や、他社事例の紹介などを中心に「良かった」と答えていただいた方が多かったようで、私も力を入れてお話しした甲斐がありました。

また近々、東京商工会議所さんとセミナーをやる機会がありますので、その際もまた当ブログでご紹介できればと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています