日本のサッカーが強くなった!

シェアする

忙しい日々が続いています。
ブログが遅れ気味でごめんなさい。(^^;;)

忙しいからこそ、できるだけ映画を観たり、本を読んだり、スポーツを観たりしています。

スポーツといえば、先日のサッカー日韓戦は驚きました。
韓国チームがベストメンバーではなく、日本チームが松田選手の追悼試合でいつも以上に気合いが入っていたとはいえ、あそこまで一方的な試合展開になるとは思っていませんでした。

女子サッカーが世界1位を取ったことは、同じパスサッカーである男子サッカーにとっても励みになったと思いますし、攻撃陣が本当に楽しそうにサッカーをやっているのが印象的でした。

後半、大量得点で集中力を欠いてピンチを招いた以外は、大収穫だったのではないでしょうか。ワールドカップ予選が楽しみです。


なお、もう1つ「これは良いな」と気付いた点としては、↓のニュース記事の書き方です。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ザッケローニ監督「香川はアジア杯から非常に成長している」

きちんと誰がインタビューしたかを明記していますし、フリーの記者であっても良い質問をした人ならきちんと取り上げる、という姿勢が良いと思います。
こうすることで、記者にやり甲斐や使命感を感じてもらうことができますし、逆に不勉強な記者が意味不明な質問をする機会も減ると思います。

「※質問者に関しては、掲載許諾の確認が取れた方のみ明記しています。記名のない方は確認が取れていない方ですので、拒否されている訳ではありません。」という最後のコメントも気配りが感じられていいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています