プラモデルに囲まれた楽しく元気ある職場

シェアする

(今日は私のクライアントさんの1社のうち、許可を得てご紹介します。)

プラモデルの企画・設計・製造、プラスチック金型の設計などを手掛けておられる秋東精工さんです。

有限会社 秋東精工 – プラモデルの企画・設計・製造

先代社長(現会長)は、日本で初めてプラモデル金型を製造した超有名人。
↓は篠崎文化プラザの展示を見に行った方のブログ。
H2ロケットからガンプラ、ケロリン桶まで… ~篠崎文化プラザ「江戸川区モノづくりのモノ語り」~
First Sign:blog「江戸川区 モノづくりのモノ語り」
講演は、立ち見が出るほどの超満員だったそうです。

そして今年、専務だった息子さんが社長に就任されています。

私はその記念すべき節目で、CI(コーポレートアイデンティティ)から、ロゴデザイン、ホームページをお手伝いさせて頂きました。

社長と何度も打ち合わせをして、方向性を決めたり、カメラマンと写真を撮ったり、社内を取材したり・・・といろいろやりましたが、とにかく楽しいの一言。
高い技能を持つベテランの社員さんと、若いエンターテイメントを楽しむ社員さんが一緒になって、「より良いものを作っていこう!」というものづくりをされていて、それが取材を通してヒシヒシと伝わってきました。

そして新たに、社長や社員の皆さんが書くブログもスタート!
しゅうとうのブログ
いやー、新入社員も楽しそう!!

こういった魅力ある中小企業があるということを、ぜひプラモデル好きの方はもちろん、そうでない方にも知っておいてもらいたいです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています