グルーポンのマックカードによる集客

シェアする

グルーポンのマックカードの販売に、人気が集中したようです。

80%OFF【100円】≪全国マクドナルド『マックカード500円分(利用期限なし)』≫ハンバーガー・フライドポテト等でご利用可能 -【グルーポン-GROUPON】

500円のマックカード(期限なし)が、100円で買えるとあって、20万枚が完売したようです。

「同一世帯につき1枚まで(お一人様1枚)、重複分はキャンセル」とありますので、実際には20万人とはならないとは思いますが、それでもすごい集客力です。

これをグルーポンの新規顧客の開拓のためのマーケティングだと考えると、ある意味効率が良い(1人400円弱)呼び込み手段だったともいえます。

もちろん、今後もグルーポンを利用してくれるユーザーが多くないと、単純な赤字になってしまいますが、それは今後のグルーポンのサービス次第だといえますね。

同様に、リアルの店舗でもオープン直後は割引クーポンなどを行い集客を行います。しかし、そこで手を抜いてしまうと、次からお客様は来てくれなくなります。初回のお客様を大事にする、これはリアルでもネットでも同じことです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています