インターネットFAXを活用しましょう!

シェアする

今日は「インターネットFAX」をご紹介します。

主に、固定電話を設置しておらず、

・バーチャルオフィスで活動する個人事業主
・紙で管理するのがイヤで、外出先でもFAXを送受信したい法人
・主に携帯電話だが、一時的にFAXがほしい就活中の学生

という用途の方に向いています。


インターネットFAXについては、各社から様々なサービスが提供されています。
以下のWikiページがよくまとまっています。

インターネットFAX サービス&価格比較Wiki 

この中で特に人気が高いと思われるものとしては、

・eFAX(市外局番が選べ、300円分の無料送信付き)
・D-FAX(但し020という特殊番号でやや難あり)
・KDDI ペーパーレスFAX(050番号)
・NTTコミュニケーションズ 050グリーンFAX

などでしょうか。

大手の安心感からすると、KDDIやNTTコミュニケーションズの050番号のインターネットFAXでしょう。
eFAXは市外局番が選べますので、そちらを希望される方には向いていますね。
費用は、月額1000円前後のサービスが多いです。

すでにFAX専用機をお持ちであれば、コスト面ではインターネットFAXを持つ必要性は特にありませんが、「これから仕事用のFAX専用番号がほしい」という方にはピッタリではないでしょうか。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています