容量無制限のオンラインストレージ「SafeSync」

「ウイルスバスター」で有名なトレンドマイクロが、オンラインストレージサービスに乗り出しました。

トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync

年間4980円で、容量無制限というサービスです。
Dropboxなどと競合するサービスで、容量に不満を感じる方が利用することになると思います。

ですが、このサービスをどのように使うかは結構悩むところです。

バックアップ用途としては、MozyiDiskなど専用のサービスがありますし、Dropbox的な使い道なら、そこまで大きな容量が必要か、微妙なところです。

今のところ、サービスが開始されたばかりのようですので、UIも挙動もちょっと(?)となるところが多いようです。

それに、個人的には、トレンドマイクロ製品は過去の経験から、手を出さないようにしています。

とはいえ、今後この手のオンラインストレージサービスがどんどん発展していくと思いますし、アップロード・ダウンロードの帯域が今よりも良くなれば、さらに利用者は増えていくと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています