無料・高速・日本語PDFリーダ「Foxit J-Reader」

シェアする

私はここ数年、PDFファイルの閲覧にAdobe Readerを使っていません。
使っているソフトは、Foxit Readerというソフトです。

理由は、とにかくその閲覧の速さにあります。
PDFファイルは、最初閲覧するまでにもの凄く待たされることから嫌われることが多かったのですが、このFoxit Readerを使うようになってからは、そのイライラが解消されるようになりました。

ただ、Foxit Reaerは英語版が中心で、メニューを日本語化したり、東アジア言語のプラグインをインストールしたりするには、なかなか手間がかかり、万人にオススメするまでには至らないところがありました。

・・・ですが!
11/18に発表されたばかりの「Foxit J-Reader」は、それらの不具合をすべて解消してくれます。

コンパクトで高速、PDFに書き込み可能な無償PDF Reader「Foxit J-Reader」をリリース

最初から日本語環境で最適に使えるように設定してありますので、初心者の方でも安心して使えるようになっています。

また嬉しいことに、私がインストールしたときには、Ask.comツールバーなど余計なソフトなども含まれない状態でインストールできました。

私が新規にWindows PCを購入した時には必ずインストールする定番アプリの1つです。オススメします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています