Skypeにグループビデオ通話とFacebook連携

シェアする

2日連続でSkypeの話題となりますが、今回はスマートフォンではなくPC側のSkypeの機能について。

Skype 5.0 for Windows リリース、Facebook 統合とグループビデオ通話

まだ安定しているとは言えないと思いますが、ver.5.0にグループビデオ機能が追加されました。
音声会議のほうは以前から出来ていましたが、これからは多地点からのビデオ会議などにも威力を発揮していくと思います。

またFacebookのニュースフィードをSkypeに表示させる機能が追加されています。Facebookは、にわかに日本でも普及を始めていますので、タイミングとしては丁度良いですね。

実際にver.5.0をダウンロードして試してみたところ、コンタクトリストに顔アイコンが表示されるようになり、わかりやすくなったと思います。
もう1つ、固定電話や携帯電話に電話をかけるSkype Out機能の画面も、シンプルで使いやすくなっています。

Google Voice的なメールからのコンタクトリスト+通話が日本人には馴染みやすいと思いますが、Skypeは世界中で実績がありますから、こちらが普及する可能性も十分あると思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています