リアルとネットの融合事例を2つほど紹介

シェアする

先月は目が回るほど忙しかったのですが、今月は少し余裕があるなぁと思っていたのですが、いつの間にか今月の予定がギッシリ詰まってしまいました。(ありがたいことですが)

さて、今日はその合間を縫って、渋谷に行ってきました。

まず1つ目。アットコスメストアです。
写真も撮ってきたのですが、あまりバッチリ映っている写真がなかったので、公式サイトのリンクのみでごめんなさい。
クチコミで人気の化粧品が買える @cosme store
言わずと知れた日本最大規模のコスメに関する口コミサイトです。
このサイトのランキングで上位に位置するとすごく売れることでも有名です。
ただ、消費者心理としては実際に実物をテストしてみたい、という時もあります。そんなときにこのストアが役に立ちます。
店頭にはランキング上位の商品が並べてあり、サンプルを試してみたり、サイト上の口コミが見えるように端末も用意してあります。
消費者はもちろんのこと、メーカーの立場でも現在どのような商品に人気が集まっているのか、またパッケージやパンフレットはどのように作られているのか、POPの売り文句、お客様の反応に至るまで目前で見かけることができます。
ぜひ、土日のお客様が多い時間帯に訪れられることをオススメします。

2つ目。メガネ店のZoff渋谷店。
今週、私の妻が、私のメガネを洗濯機に気付かず落としてそのままミキサーしてしまう[emoji:i-201]という事件が発生し、メガネの買い換えを検討していたところでした。
私は普段、ビジネスではコンタクト、夜とオフの日の軽いお出かけの時はメガネという使い分けをしているので、お手軽な値段でいいメガネはないかなぁと思って入ったのがZoffでした。
いつもの通り(?)、iPhoneのGoogle MapsでGPS頼みで歩いていくと、↓の標識に出会いました。いつも見慣れたポインターが紙に打ち出してあって笑ってしまいました。
ゾフ
今後スマートフォンで地図から目的地を探す人が増えてきますので、店名や自分のお店が扱っている商品名で確実にヒットするように設定しておきたいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています