モバイルクーポンもスマートフォン対応が進む?

シェアする

以前の記事で、

携帯電話とスマートフォンのシェア | ITコンサルタント日記

と書いたとおり、現在約10%を超えた程度の国内スマートフォンのシェアも、年末の最新端末、そして来年度に向けてシェアが上がっていきそうな勢いが感じられます。

今まで「スマートフォンは無視しよう」と考えていた各会社も、そろそろスマートフォン対応を迫られてきているかと思います。

そんなことを考えていた折、たまたま入ったファミレスで、モバイルサイトがスマートフォン対応していました。

オトクーポンをiPhoneで

おおっ、見やすい! 画面が広い!!

当たり前ですが、指一本でスクロールし、タッチで先に進めますので、よくお店に置いてあるタッチパネル端末のような操作感覚で使うことができます。操作が難しくないので、年配の方にも喜ばれるかもしれませんね。

すかいらーくグループでは、グループ共通のページ「オトクーポン」として更新を一本化されています。それぞれで作るよりもメンテナンスの手間が軽くなり、またコンテンツも豊富に感じられて良いですね。

今後、こういった見やすいモバイルサイトが増えていくかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています