東京に戻ってきました

シェアする

東京に戻ってきました。
今は出張仕事と九州遠征のコンボでヘロヘロです(笑)。

ですが、ホテルにはLANが引いてありましたし、iPhoneにメール転送していたおかげで急ぎの仕事はほとんど片付けることができたので、全然困りませんでした。この調子なら、海外でも仕事が出来そう?です。
(東京に居ないと出来ない仕事もあるのですけど…)

さて、旅行&グルメブログとなりつつあるここ数日ですが、今日が最後です。明日から真面目に(?)IT関連の記事を書いていきますのでお許しを。

今回の旅行の収穫の1つは、東京の仕事先で教えてもらった福岡のラーメン屋さん「極み」です。

このラーメン店を教えて下さった方も福岡出身の方で、博多ラーメンなどよく食べておられると思うのですが、今回おすすめしてもらったのは「醤油ラーメン」でした。
「福岡で醤油ラーメン?」と思いましたが、まずは食べてみないと!っということで行ってきました。

極み1極み2

博多や天神から離れているので、ちょっと大変かもですが、私は地下鉄で貝塚まで行ってきました。(さらに徒歩15分)
そして出てきたラーメンがこちら。

極み3

・・・う、うまい!!
醤油ラーメンがこんなにおいしかったとは!!
高校・大学と福岡で過ごした身としては、未だに「豚骨最強!」と思っていますが、この醤油ラーメンは別格。透き通ったスープに、一味唐辛子を少し絡ませたラーメンをすすると、どんどん食が進みます。そんなにお腹が空いていない状態で行ったのに、おもわず替え玉まで頼んでしましいました(笑)。

醤油ラーメンなので、おそらく福岡の観光マップには載らないと思いますので、福岡在住の方が行かれると良いのでは?、と思います。松島と粕屋に2店舗あるそうなので、近いほうに行かれてみては?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています