Panasonic NPOサポート 課題解決プロジェクト

シェアする

Panasonicと協働で企画されているNPOサポートセンターの田邊さんからコメントを頂戴しましたので、改めてこちらでご紹介します。

--------------------–
2010年度も活動中です。
ポン太さんのトラックバックから来ました。

ご紹介いただいたプロジェクトの担当をしております、
NPOサポートセンターの田邊と申します。

2010年の案内をこちらでも出来れば、と思いながら
今年度の取り組みはこちらでご覧いただくことが可能です。
http://panasonic.co.jp/cca/pnsf/problem/index.html

11月13日に、外部向けの成果報告会をパナソニックセンター東京で開催予定です。
ぜひ、お越しください。
宜しくお願いします。
--------------------–

以前、私のお知り合いのぽん太さんが運営に関わっているNPOフレンドシップキャンプが昨年プレゼン優勝したということもあり、紹介させていただきました。
興味のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


さて、自分たちの身近にある問題、また世界で解決すべき問題について、継続可能な「事業」として取り組んでいこうという「社会起業家」を目指す方が増えています。

また、それを支援する今回のNPOサポートセンターさんやPanasonicさん、他に有名なところでは、NEC・横浜市・花王がやっている社会起業塾イニシアティブなどがあります。(今、ちょうど募集期間中!)

きちんと経営戦略やマーケティングを学んで、ビジョンだけではなく、それをしっかり支える経営力が身についた社会起業家が沢山育ってくれるといいなぁと思います。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. ぽん太 より:

    BONさん
    こんにちは!&ごぶさたしてます!

    古い記事にコメントすいません。。

    こんなところにこんな記事があがっていたなんて!!

    これからはチェックを怠らないように気をつけます(笑)

    なんだかんだで、最近色々ありますね。

    うちもプレゼンで優勝したり、HPリニューアルしたり・・

    そのあたりまた情報交換しましょうよ!

    ・・とかなり、個人的なコメントですが、今後とも宜しくお願い致します!

  2. BON より:

    ぽん太さん、ご無沙汰しています。
    活動が順調そうで何よりです。(^_^;)