フレッツ光ネクストに1Gbps!

シェアする

NTTも光回線の1Gbpsを提供を始めるようです!

「フレッツ 光ネクスト」における新たな高速タイプの提供開始について – NTT西日本

auが「ギガ得プラン」で1Gbpsのサービスを提供していて、先を走っていましたが、ついにNTTも1Gbpsに突入です。
1Gbpsのサービス名は「エクスプレスタイプ」になっています。

NTTの光回線を引いているマンションは多いですから、多くの人にとって嬉しいニュースではないでしょうか?

NTT西日本は既に先行受付を開始していますので、あとはNTT東日本の発表が待たれます。




スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 赤樹将 より:

    実家の方はEO光で200Mサービスを利用していますが、これだけ早くなってくるとそれを使って何をするか、と言う部分の提供がプロバイダ側にも必要になってくるのかなぁ(今以上に)
    かといって、本当に帯域使い切られても困るだろうし、難しい面もありますが。

  2. BON より:

    回線提供側としては、頭を悩ませることも多々あると思いますが…。まぁ、それは今に始まったことではなく、300bpsの時代から、今の1Gbpsの時代まで、回線提供側はずっと改善努力を続けてきていますからね。(^^;)
    ユーザー側は、HD画質の動画を簡単に見られるようになったり、オンラインストレージに共有しておきたいファイルを大量に置いて素早く出し入れしたりと、様々な使い道が出てきて嬉しい限りですね。