ソシオ・トーク・サロンでお話ししました

シェアする

NPO法人ソシオバランスの「ソシオ・トーク・サロン」でお話をさせて頂きました。

当日は主催の尾崎様はじめ、参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

テーマが「ワークライフバランス」ということで、普段ITコンサルティングやセミナーなどでは絶対にお話しする機会のない、「私自身の生活の仕方や働き方」などについてお話ししてきました。

ITについても、専門知識のある方からそうでない方まで幅広くいらっしゃいましたので、全体の方向性や動画や事例などでいくつか挙げることで、わかりやすく、また何かの「気づき」が得られてたらいいな、と思って紹介していました。

最後の質問コーナーでも、様々な関心事から質問がありました。
・ITの適切なつきあい方について
・ITと人とを繋ぐ存在について
・自分の強みをITで拡大させる方法について
・経営者がWLBを実践する秘訣について
などなど。

懇親会でも、「どうやってお金を貯めたのですか?」とか「ITを○○に活用したいんですけど…」というお話を伺いましたが、時間なくてちゃんと答えられなくてごめんなさい。

時間があればもっと詳しくお話できたと思いますので、それは
個別にご連絡ください、ということで…(笑)。


次回は、東京銀器の日伸貴金属さんがゲストです。
伝統工芸士という代々受け継がれる家系でありながら、現在父であり師匠でもある宗照さん(社長)のもと、お子さん4人がすべて後を継いでいて、なおかつ会社と家庭の絶妙なバランスで運営されているという、実にユニークなお話が聞けるのはないかと思います。
まだ日程は決まっていないそうですが、日程が決まったらぜひご参加ください!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています