久々に買えないノートPCが出た

シェアする

今日は神田で会議のお仕事でした。

さて、久々にノートPCを買い換えようと思って、目をつけていたのが新型VAIO Zです。

VAIO Zシリーズ

事前予約エントリーもしていたので、余裕で買えるかと思いきや、これが全然買えません。
25日からトライしているのですが、何度やっても最後の購入画面まで行き着きません。

2ちゃんねるを見ると、何十時間も粘って購入までたどり着いた人がチラホラ。でも、私も平日は普通に忙しいし、そんなことは無理です。

ソニースタイルでも、連続で「お知らせ」を更新しています。
現在アクセス集中のため、お買い物がしづらい状況となっております
現在カスタマーセンターの電話が繋がりにくい状況となっております
【再変更のご案内】パーソナルコンピューター“VAIO” Zシリーズ 先行予約販売開始日時変更のご案内

事前エントリーをしていない人の先行予約販売も延期ですか…。

VAIO Zの買えなさっぷりは、ニュースにもなったようですね。
「VAIO Z」人気でSonyStyle予約延期 電話もつながりにくく – ITmedia News

VAIO Pのときもこんな感じだったそうですが、私も身をもって体験しています(苦笑)。
今現在、カスタマイズの種類によっては2週間~1ヶ月先の納期になっています。

私は、今回の購入はあきらめました。(3月中旬のお仕事で使おうと思っていたので)

個人的には非常に残念な結果に終わったのですが、30万円前後のPCが飛ぶように売れるというのは明るいニュースです。
「良い製品なら買いたい」と考えるお客様は確実にいます。他の日本のPCメーカーも頑張って!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています