ロリポップでWordPress 2.9がエラー

シェアする

今日、クライアントさんのWebサーバで詰まったことがありましたので備忘録のため書いておきます。

そのクライアントさんはロリポップをご利用になられていて、(非力なのでもう少し上位のサーバに移転したほうがいいですよという話をしています)が、まずはテスト環境用にとWordPressをインストールすることになりました。

ところが、WordPress 2.9(現在の最新版)をインストールしようとすると、
「HTTP 500 内部サーバー エラー」
が出て、先に進むことができませんでした。

「これはもしや、ロリポップお得意の独特なパーミッション設定が原因か?」とか、「PHP4とPHP5の切り替えやphp.ini設定でミスったか?」とも思ったのですが、どうやらそうでもないらしい…。

試しに、過去バージョンのWordPress 2.8.xをインストールしてみると…あっさり通りました。
うーん、悩んでいた時間を返してほしい。。。[emoji:i-229]

ということで、しばらく安定するまでWordPress 2.9系は待ったほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています