今年を振り返ると…

シェアする

今年1年間のお金の動きがほぼ確定したので、今日は経理関係の資料に目を通していました。

1年前の資料と見比べても、なかなか良い数字が残せたのではないかと思います。

今年の私のビジネスは順調で、おかげさまで忙しい1年でした。

途中、忙しすぎて予定よりも遅れるプロジェクトもあったりしましたが、何とか乗り切った感があります。(これは来年解決すべき大きな課題と考えています。)

また、新しい取引先、新しい協力者、新しいクライアントの方々と出会うこともでき、着実に成長してきているなと感じます。

嬉しいことに、特に営業らしいことをしなくても、お客様がお客様をご紹介されて私のスケジュールが埋まっていくということがあり、私はクライアントの方々のビジネスを向上させることに集中できたのもよかったと思っています。

来年も、「顧客を中心に据えた」ビジネスを展開していこうと考えております。

追伸
私のブログ「ITコンサルタント日記」も、おかげさまで読者数が多くなってきました。
これからも面白く、お役に立ち、時に脱線しながら(笑)、記事を書いて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています