クライアントさんと忘年会

シェアする

今日は、とあるクライアントさんの忘年会にお呼ばれしました。
ありがとうございます。

しゃぶしゃぶ1しゃぶしゃぶ2

1年の成功を祝して、また来年のビジネスの展開に向けて、美味しいものを頂きながらお話ししておりました。
また、協力してくれるカメラマンさんが新しいビジネスに向けて準備中とのことで、その話でも盛り上がりました。
こうやってクライアントさんと前向きに楽しくビジネスを語れる機会が持てることは、ITコンサルタントの仕事をしていて嬉しいと感じる瞬間です。

ところで、お店になぜか「カラオケマシン」が置いてあり、全員「?」となっていましたが、

注文マシン

実はこれ、オーダーの注文マシンになっていました。
飲み物など、全てこのマシンに送信すると、店員さんが持ってきてくれます。
いわゆる「カラオケ店のシステム」をそのまま流用してるのですね。[emoji:i-229] カラオケ店の機材を譲り受けて、注文システムを流用することで、システム投資を大きく抑えることができているのかもしれません。あと、歌おうと思えば歌えます。
(お肉に夢中で誰も歌っていませんでしたが。(笑))
建物の内装もカラオケ店のような感じだったので「居抜き」なのかもしれません。このご時世ならではのアイデアだな、と思って感心しました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています