おかげさまで今年はもう満杯&今後の展望

シェアする

おかげさまで、次々と仕事の予約が入り、年内の仕事はおそらくもう満杯。来年3月頃までの予約が、ちょこちょこ入りかけているところです。
いくつかの新規案件も頂いているのですが、お受けした順に、順次お打ち合わせなどから進めています。

この不況の最中、ありがたいことです。

クライアントさんのビジネスを優先し、成功させることが私のビジネスの成長にも繋がると思ってやってきました。そして、実際にそうなりつつあります。

しかしながら、特に今年の後半辺りからは、なかなか自社内の整備が追いついていなかないことも多く、スタッフの拡充や、自社HPのリニューアル、オフィス環境の改善なども進めなければ、満足な仕事を遂行することができず、クライアントさんにご迷惑をかけることになる…と危惧しています。

やや変な話ではありますが「顧客の信頼に応え続けるためのリスクマネジメントとして社内強化に努めよう」と考えています。

今現在も、クライアントさんのお仕事を優先させつつ、少しずつ社内強化に着手しているところです。(その成果が出始めるのは来年以降ですね。)

なんだかもう12月も下旬のような文章になってしまいましたが(笑)、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています