Panasonic NPOサポート・インターンプロジェクト

シェアする

私のお知り合いのNPOの方が、「Panasonic NPOサポート・インターンプロジェクト2009」でプロジェクト最終報告会で見事優勝したそうです。

NPOフレンドシップキャンプ・ぽん太のブログ

おめでとうございます!

「Panasonic NPOサポート・インターンプロジェクト2009」は、企業としてはCSRの一環として、学生としてインターン経験とマーケティングを学べるチャンス、NPOとしては活きのいい学生をインターンとして迎えることができる、とそれぞれにメリットを感じるプロジェクトになっているようです。

また、主催は「NPOサポートセンター」ということころで、NPOを支援する団体もありますから、うまく応募時期を掴んで活用したいですね。

NPOは、社会的に意義のある活動をしていても、規模が小さく、活動資金や情報を集めるが不得意な団体も多いようです。だからこそ、ITなどを駆使して「より良い活動が出来るための有効な手段」として活用してほしいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. NPOフレンドシップキャンプ・ぽん太 より:

    こんにちは!
    いつも読ませてもらってます!

    わざわざ記事に取り上げていただきありがとうございます!!

    サスガ!情報収集早いですね!!(笑)

    実は前にこのブログで取り上げられてたパワーポイントの素材集などをかなり使わせてもらい、優勝させてもらっちゃいました!

    お世辞ではなく、そのほかにもいろいろとこのブログから知恵を拝借してたりします。
    (ウチのブログがFC2なのも、BONさんのアドバイスによるものですしね・・・^冊^)

    ホントに多謝です!

    これからもぜひぜひ更新宜しくお願いします!!

  2. BON より:

    ぽん太さん、まずは優勝おめでとうございました。

    >実は前にこのブログで取り上げられてたパワーポイント
    >の素材集などをかなり使わせてもらい、優勝させてもら
    >っちゃいました!

    おお、すごい! 人気ランキングに入ってる記事かな?
    役に立ってよかったです。(お役立ち系の記事は、多くの人が見るのでランキングでも上位に入りやすいです。)

    今後とも当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m

  3. tanabe より:

    ポン太さんのトラックバックから来ました。

    ご紹介いただいたプロジェクトの担当をしております、
    NPOサポートセンターの田邊と申します。

    2010年の案内をこちらでも出来れば、と思いながら
    今年度の取り組みはこちらでご覧いただくことが可能です。
    http://panasonic.co.jp/cca/pnsf/problem/index.html

    11月13日に、外部向けの成果報告会をパナソニックセンター東京で開催予定です。
    ぜひ、お越しください。
    宜しくお願いします。

  4. BON より:

    田邊様
    コメントありがとうございます。
    せっかくですので、新規投稿にて紹介させていただきますね!