クライアントさんの本の紹介

シェアする

今日もITコンサルティングでした。
今週~来週はITコンサルティングが立て続けに続きます。

さて、今日は本の紹介です。

以前、私のところでHP制作を担当させて頂き、以来ITに関するコンサルを何度か依頼されている株式会社オアシスの澤智子社長が監修された本が発売になります。

1日1分から! 片づけ&そうじのきほん (Amazonへリンク)
1日1分から! 片づけ&そうじのきほん

Amazonでは発売日が11/27(明日発売!)となっています。
実際には12月に入ってから、どの書店の店頭でも見かけるようになるのではないでしょうか。

澤さんは今から24年も前に起業され、業務拡大しつつ、現在では約40名のスタッフを抱えているという優れた経営者でもあります。
(詳しくは上のAmazonリンクから「著者について」をご覧下さい)
でも、実際にお会いしてみると、実に優しいほんわかした雰囲気をお持ちの方で、初対面の時にイメージのギャップに驚いたことを覚えています。

また同時に、そのホスピタリティに溢れる経営者であるからこそ、良い顧客と長い関係を結ぶことができ、ビジネスも成功されたのだな、と感じました。

この本は、そんな澤さんが家事代行サービスで長年培ったノウハウがいっぱい詰まっているそうなので、年末大掃除に向けて購入されてみてはいかがでしょうか。

追伸
クライアントさんが本を出版されたり、ビジネスに成功したりすると、私もとても嬉しいです。ITコンサルタントをやっててよかったな、と思う瞬間です。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています