合宿2日目&コストコ見学

シェアする

合宿2日目。
といっても今日が最終日で、昨日考えた内容を整理する日です。

朝食

曜日のチョイスが良かったのか、外国人観光客以外ほどんど客がおらず、ゆったりと朝食を取りながら、昼頃まで資料を作成していました。

その後、午後からはコストコを見学。

コストコ

コストコに来るのは3回目です。
数年ぶりに来たのですが、相変わらずアメリカンな感じです。
しかし、以前よりもお客様に主婦層が増えた感じで、平日のお昼なのに大賑わい。(上の写真はたまたま人が少ないですが) 日本でもホールセールの定着ぶりが伺えます。

私の注目はIT+家電コーナーですが、日本でもVIZIOの液晶テレビが売っていたり、AcerやHPのノートPCが大手量販店に負けない程度の価格で売られていたりと、いくつか面白いものが置いてありました。
また、ITコンサルティングのクライアントさんの中には海外輸入ものを扱う方もいるので、日用品・雑貨などでどんなものが売れているのか(またネットショップで扱うならどんなものか)などを見て回りました。

とはいえ、やっぱり食料品コーナーは面白いですね。
でかい、安い、面白い! ここは、お買い物自体がエンターテインメントですよね。

私は、名物(?)のホットドックとピザを食べて、お腹いっぱいになって帰りました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています