楽天vsソフトバンク(野球ではなくモールで)

シェアする

日本の2大ショッピングモールといえば、楽天市場とYahoo!ショッピングですが、この2つの企業とも『プロ野球チームを持っている』、ということを再認識できる話です。

福岡ソフトバンクホークス勝ったらポイント3倍キャンペーン

モバイル版Yahoo!ショッピングでお買い物をすると、ホークスが勝ったら3倍、さらにホームランを打つと4倍、しかもポイント負担はYahoo!持ち、という太っ腹なキャンペーンです。
この手のキャンペーンは、もともと楽天が得意としていました。

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝った翌日は全ショップポイント2倍、W勝利でポイント3倍!

インターネットでよく買い物をする人は、地元チームとは別に、ついついこれらの球団を応援してしまうかもしれません。

折しも、パリーグでは今、ソフトバンクが2位、楽天が3位で、接戦を演じています。
翌日のショッピングモールの売上額にも影響するぞ、と思って野球観戦すると、今までとは違った楽しみ方ができるかもしれませんよ?


ところで、私が所有しているiPhoneでは、トップページのみがモバイル風画面になっていました。
しかし、その下の階層は、普通のPC版と同じでした。やや残念。

Yahooショッピングモバイル

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています