NTTのフレッツ光の売り込みが激しい件

シェアする

昨日はモバイル通信の話題でしたが、今日は固定通信の話題です。
といっても、私の身近な話題なのですが…。

この数週間、NTTのフレッツ光の営業攻勢がすごいんです。
というのも、私が住んでいる建物に、フレッツ光のマンションタイプが敷設されたからです。

このブログでも書きましたが、私は今年4月に「KDDI ギガ得プラン」に移行したばかり。(笑)

今のところ、通信速度面でも満足しており、また2年縛りという制約もあるため、ここからの移行はまったく考えていません。

で、どんな売り込み攻勢かというと、
フレッツ光の移行について
こんなNTTからの封筒が届くのは当たり前。覚えているだけでもう3~4通はきてます。

ちなみに、NTTの本社なのか、代理店からなのかわからないダイレクトチラシ↓は、どのくらい来てるのか…、数えていません。
フレッツ光の代理店

さらにいうと、ピンポーンとインターフォンを鳴らしてやってきた回数、私が対応しただけで既に3回目。

営業マンに、
「いやー、うちギガ得プラン引いているので、移行する気はないですねぇ」
と言って断った後で、2回いらっしゃってます(笑)。
(もちろん、同じことを説明すると即座に引き上げられますが)

ええっと……、きっと光回線が敷設されたマンションのリストが代理店に回っているんですよね?

でしたら、同じように、何らかの理由で契約の見込みのない世帯があれば、「他社契約済み」とか、代理店内で情報共有できないものでしょうか。(個人情報保護法に触れない範囲で)


私の妻は冗談で(半分本気で)、
「ポストに『フレッツ光お断り!』って張り紙する?」
などと言っております。

えー、あんまり印象よろしくないので、改善をお願い致します…。
m(_ _)m

(私の取引先の中にNTT系列の人達がいて、もしかするとこのブログを見てたりすると気まずいのですが、まぁ、事実は事実としてお許しください…。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. より:

    先生もお困りのようですね。
    うちなんか、フレッツを引いているので、その情報を利用して、付加サービスのセールスが激増しています。
    N○○東、本体に電話して、セールスは辞めるよう、要求し、これ以上は来ないことになりました。

    ま、本当に守られるかどうかは、よくわかんないのですが。

  2. BON より:

    六さん、いつもお世話になっております。
    コメントありがとうございます。

    そうですか、フレッツを引いた後も、セールス攻勢が来ますか…。そういえば、au one netは、サービスの押し売りはしてこないですねぇ。

    実は、私の家に昨日もフレッツのDMが届いていたのですが、もはや読むこともなく捨ててしまいました。実にもったいない…(紙資源が)。