お知り合いの中小企業診断士の先生の新刊!

シェアする

今日は渋谷でHP制作に関する打ち合わせを行っていました。最近、渋谷率が高いです。(今週、もう1回渋谷です。)
今日は新しい方との出会いでしたが、今後いろいろな協力関係が築けそうです。

さて、渋谷に出た際に、紀伊国屋書店に寄ってきました。

というのも、お知り合いの中小企業診断士で、税理士でもある駒井伸俊先生が新刊を出されたとのことで、その本を見てきました。

年収が10倍アップする!フィッシュボーンノート術

…お、ありましたありました。平積みになってます。

フィッシュボーンノート術

フィッシュボーンとは、特性要因図とも呼ばれ、わりと日本の大手企業でも使われている直感的にもわかりやすい手法だと思います。

マインドマップがこんなに流行る前から、物事の関連が描ける(しかも絵心がなくても結構イケる)ので、知っている人も多いかもしれませんね。

それを、駒井先生が基本から応用まで様々な事例を交えて紹介し、『使えるノート術』としてまとめられています。
興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいねっ!

やっと見つけた!資格試験、大学受験に使える
私は、今中小企業診断士の勉強をしています。この本を書かれた著者の方もこのノート術で中小企業診断士になったそうです。実際使ってみると、テキストの内容を理解する力が格段に上がりました。私の子供も来年大学…


追記(6/11):
Amazonのベストセラーで6位だそうです!
村上春樹さんとランキングで競ってるとか、すごすぎる…。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています