Internet Explorer 8が公開されました

シェアする

ついに今日、Internet Explorer 8の製品版が公開されました。

Internet Explorer 8

今回のIE8は、その速さがウリです。
「速さ」といっても、今までのIE7が「遅かった」だけで、ようやく他のFireFoxやChromeなどのブラウザと肩を並べるようになったというだけですが…。

マイクロソフトが公開しているパフォーマンステストの動画
(Microsoft寄りの結果になっているのはご愛嬌…。)

使い慣れたIEが速くなるのは、大歓迎ですよね。

私が特に初心者の方にIE8をオススメする理由の1つは、ほとんどのサイトがIEで閲覧されることを前提として作られているため、他のWebブラウザでは不都合が生じる可能性が高いからです。

また、初心者の方には、使い慣れたIEの操作方法のほうが馴染みやすく、不用意な操作ミスをする可能性が少ないからです。

その他、各種機能も格段にアップしています。
詳しくは、「ムービーを見る」から、タラバハチローが活躍するアニメを観るとよいかと思います(笑)。

検索性を高めるアクセラレータ、自分のPCに履歴を残さないInPraivateブラウズ(シークレットモード)など、細かいところも良くなってきていると思います。

IE8、これは万人におすすめですよ!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています