不動産賃貸のHOME'Sがとても使いやすくなった

シェアする

新しい年度に向けて、新しい環境で生活を始める方々も多いのではないでしょうか。
今回はそんな皆さんに嬉しい話です。
不動産賃貸の大手ポータルサイトHOME’Sがリニューアルされて、とても使いやすくなっています。

HOME’S

以前より、画像のポップアップや3D映像による間取りの見せ方など、新しい試みを積極的に導入しているなぁと感じていましたが、今回のリニューアルは、「より使いやすく」をテーマにされているようで好感が持てます。

技術的にはAjaxというものですが、まぁそんなことより、まずは使ってみてください。

最初に、住みたい都道府県や沿線、駅などを選びます。
ホームズ1

次に住みたい家の条件を入れていきます。
ホームズ2

すると、条件を入れている最中から、条件にヒットするものが次々と表示されます。
ホームズ3

今までは、条件を選び直すと、いちいち「検索」ボタンを押さなければならなかったのが解消されています。また、条件にヒットする物件がない場合には、そもそも件数「(0)」として表示されますので、「お探しの物件は見つかりません」なんて表示する必要がありません。

もちろん、画像の上にマウスポインタを合わせると絵がポップアップしますよ。クリックすると、物件の詳細ページに遷移します。
ホームズ4

動的にページが書き換わっていくサイトは増えてきていますが、こんなにバッチリとハマったWebサービスを見たのは久しぶりかもです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています