NFLのスーパーボウルが気になる

シェアする

スポーツ観戦で何が好きかと聞かれたら、アメリカンフットボール(NFL)と答える私です。

日本では今夜スティーラーズ対カージナルスのスーパーボウル(野球でいう日本シリーズ?)が放送されますが、明日朝早く仕事なので、予約だけして寝る予定です。うーん、早く見たい!(笑)

それはともかく、全米中が注目するスーパーボウルは、そのテレビCMも半端ないという話は、聞いたことがあるかと思います。
ニュースサイトを見てみると、去年よりさらに金額を引き上げて、30秒スポット広告の価格を300万ドルにしたそうです。1秒で1千万円弱のCMですか。いやー、すごい。
広告収入が減ったとお嘆きの方々にとっては、うらやましいにもほどがある話ですね。

多くのドットコム企業がスーパーボウルで広告を流すわけ

Paramount DreamWorks社は、スーパーボウルの視聴者向けに1億2500万個を超える3Dメガネを無料配布したそうですよ。

NFLスターがバレエを踊る:メガネ1億個超を無料配布した『スーパーボウル』の3D広告

日本の野球やサッカーがこのくらい人気が出れば…とも思いますし、日本のコンテンツ力が問われているような気もします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています