いまどきスキーは新幹線!なキャンペーン

シェアする

今日もITセミナーを講義してきましたが、その帰り際の話です。

JR錦糸町駅に行くと、なにやら毛むくじゃらの着ぐるみが…。

JR SKI SKI スノーウィー

携帯電話のカメラを掲げると、手を挙げて応じてくれました(笑)。駅長さんもお姉さんも笑顔です。

(キャンペーンのお姉さんと駅長さんの顔にボカシを入れようかと思いましたが、そうすると何だか悪いことした人達のようになってしまいましたので(笑)、こちらの根拠も参考にしつつ、このままでお許しを…。m(_ _)m)

えーっと、このキャラクタなんだっけな?…と思い、すぐに家に帰ってネットで検索してみました。

JR SKI SKI – 公式サイト

おーおー、なんかどっかで見たような気がする。えーっと、このキャラクタの名前なんだっけな?
……あれ、公式サイトで見当たらないなぁ(汗)。
そういうときは、Wikipediaだっ。

JR東日本 SKI SKI – Wikipedia

おおっ、スノーウィーっていうのか!
手を挙げて応えてくれてありがとう、スノーウィー!!

っていうか、公式サイトに情報載せてほしいよね!?(笑)>スノーウィー
木村カエラちゃんと競演したこともあるのにねっっ!(笑)



ITコンサルタント的な視点で言えば、公式サイトはハブページだけでなく、もう少し顧客が欲しがる情報の掲載や、客導線を意識したページ作りになっているとベターな気がしますよっ。

でも、スノーウィーの「冷遇されてそうなゆるキャラ加減」が気に入ったので、許しちゃいます(^^;)。

がんばれ、スノーウィー!!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています