ビジネスで使えるパワーポイントテンプレート

今日から3日間、生涯職業能力開発促進センターで今年最後のIT関連のセミナーを行っています。

さて、今日は、ビジネスで使える無料のPowerPointテンプレートをまとめようと思います。

Microsoft Office Online テンプレートホーム
まずは、本家Microsoftのページから。ここのPowerPointテンプレートの中の、「ビジネス」や「デザイン」カテゴリに、使えそうなのがいっぱいあります。

Microsoft Small Business Center
この「Do Business with Style」は英語サイトですが、デザインと色を選んでダウンロードするだけですので、問題なく使えると思います。シンプルかつ読みやすいデザインになっているので、まさしくビジネスに向いていますね。

PresentationPoint
有料だといっても通じそうなくらいですが、無料のビジネス向けテンプレートです。綺麗めのデザインですね。

交差点の真ん中で
「シンプルなテンプレートが一番!」という方に。ペット業界の人ならそのまま使えてしまうかわいいテンプレートも。

PowerPointでマスターする攻めるプレゼン図解の極意
様々な図形やフレームワークでプレゼンに説得感を高めたい方に。ただし、図形の過剰な使いすぎは禁物。逆に意図が伝わりにくくなってしまうため、「本当に図形で表現したほうが伝わりやすい」という時のみに限定して使用したほうが好ましいです。

PowerPoint Factory
このサイトの最大の特徴は、「本当にビジネスで使える」のチャート素材集です。図形の使用上の注意は上述の通りです。あくまで、「意図を伝える補助として」図形を活用してください。

他にも、無料だけど会員登録制だったりするサイトがありますが、「ビジネスで今使いたい!」というときには使えないかと思い、厳選しました。

ぜひ、活用してみてください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています