おしゃれなCDケース

シェアする

先日CD-ROMを一番安く送る方法について紹介しましたが、それはあくまでビジネス上で経費を抑えるための知識・ノウハウ。

個人でCD-ROMを送る際や、デザイン会社などでは、もっとおしゃれに送りたいという場合もあるかと思います。コメント欄で紹介されていたCDケースがよかったので、記事で取り上げます。

http://www.northernline.co.jp/cd_envelope.htm

送料に120円かかってしまいますが、なかなかおしゃれですよね。紹介ありがとうございました。

また、ちょっとネットで調べてみたら、折り紙でCDケースを作っている動画もありました。



郵送時に破損しないよう緩衝材に注意する必要がありそうですが、和紙などを使って海外の人に送ってあげたりすると喜ばれるかも。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 東内拓理 より:

    この方法だと、90円切手の重量にギリギリ収まりそうですね…。

  2. 東内拓理 より:

    さっき、このムービー通りに封筒を作成した。
    データ記録面に薄い発泡剤シート12×12cm1枚いれたら、
    90円切手の重量に収まった。(A4の添え状は入れていない。)
    CD-Rのように「表面」に記録層があるメディアはともかく、
    DVD-Rのように「サンド」されてるメディアなら、
    これで発送可能かと思う。
    折り紙に使うA4用紙に、何か植物の写真でも印刷しておけば、デザインも「エコロジー」ぽいので、このムービーは貴重かも。