Pixlr インストール不要でフォトレタッチ

写真加工にどんなツールを使われていますか?

言わずと知れた定番ツールPhotoshopや、フリーソフトながら高機能なGIMP、それに動作が素早いJTrimなどを使われている方も多いでしょう。

では、ソフトのインストールを禁止されているPCしか目の前にない状態でフォトレタッチをする必要が出てきたら、どうしましょう?

そんなときには、Pixlrを使ってみると良いでしょう。

pixlr

Internet Explorerの画面なのに、中に入っているのは、Photoshopっぽいメニューですよね。
実際に使ってみると、メニューの並びが似すぎてて笑ってしまいます。

会員登録やログインなんていう面倒なことはありませんし、「Jump in n’ get started!」と書かれてあるところをクリックするとすぐに使えます。

まだまだ未完成な部分があるのですが、とてもオンライン上のサービスとは思えない快適さです。

今後はOSの違いなんて微々たるものになるのかもしれないな、と本気で思わせてくれるWebサービスです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています