クライアントがテレビに出演されます

シェアする

クライアントであるStudio HAGAの芳賀裕子さんがテレビ出演されます。

オンエア: 5/28 AM8:00~ テレビ東京「朝はビタミン!」

今度で3回目のご出演。テレビ取材にも慣れてきた、と心強いコメントがブログに掲載されていました。

ブログ: ちょこキャリ日記
HP: Studio HAGA 整理収納アドバイザーによる収納アドバイス

もともと持っていらっしゃる整理収納に対する技術・ノウハウも素晴らしいし、芳賀さんご自身の聡明さやタレント性もあって、あっという間に売れっ子さんになってしまいました。
私は、ホームページや定期的なITコンサルを通じて、芳賀さんの素晴らしさがより伝わるようにお手伝いさせて頂いています。

ところで、一般的に考えて「整理収納が上手な人」には「仕事が上手な人」も多いですね。
それはやはり、「今必要なもの」「不必要なもの」、「やるべきこと」「やらなくても良いこと」の区別をきっちり整理できているからではないでしょうか。
そして、良い状態(部屋がきれいに片付いている、仕事がうまく回っている状態)を維持するために、定期的に見直し、努力を怠らないことが成功の秘訣なのではないでしょうか。

・うまくアウトソースを活用し、自分の強み(コアコンピタンス)を磨きながら本業に時間を割く。
・事業のPDCAサイクルをうまく回していく。

言葉に書くと簡単そうですが、これが案外難しい。これを読んでいる皆さんはきちんと実践できていますか?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています